コンピュータに不慣れな古参の社員が多く、なかなか「業務のIT化」まで実行できないのが現状です。 G.system2002 を使う「社員のスキル」は、どこまで要求されるものでしょうか?
 
G.system2002は、中小企業における「業務のIT化」実現にあたり、専門部署や専属の担当者が常時関らなくても、経営者から新入社員までが容易に運用できることを目的としています。
社員が日常使用するにあたり、多少の慣れは必要ですが、高いパソコンスキルは必要ありません。 要求されるのは、デジタル化による「業務改革」を遂行していく「企業としてのスキル」です。
今までずっと外注に頼っていたのですが、社内の人間を教育できるでしょうか?
 
G. system2002 は、「社内担当者」と「ITベンダー」が分業で構築します、「社内担当者」の教育は「ITベンダー」が適切に行います。
「社内担当者」の人数と、運用までの期間について?
 
数名の「社内担当者」と、3〜6ヶ月程度の期間で構築から運用までを実現します。
既存のOSとアプリケーションソフトをベースにしていますので、導入後の運用はきわめてスムーズです。
運用環境はどのようなものでしょう?
 
全社員がパソコンから業務する環境が必要になります。
始めは、1台のパソコンを数人で共有する環境からスタート、デスクトップパソコンを含めた一人1台の環境から、全社員がノートパソコンを所有する環境へステップアップしていただきたいと思います。
他のソフトと競合しませんか?
 
問題ありません。
G. system2002は、デジタル業務の「ポータル・認証ライン・文書管理」を運用するベースシステムです、他のソフトをG.sysytem2002上でコントロール・運用してください、より機能的な業務が可能です。
財務などの基幹ソフトかG. system2002か、どちらを先行して構築すれば良いですか?
 
G.system2002を先に運用した方がよいと思います。
基幹システムの構築にあたっては、つい過大な要求をして失敗する場合が多くあります。
G.system2002を先に運用した上で各ソフトを導入すると、それらに要求する目的がシンプルになり、上手く機能すると思います。
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